安倍






憲法改正で首相「私自身の手で成し遂げていく考えに揺らぎない」年頭会見 - 産経ニュース

安倍晋三首相は6日、三重県伊勢市で開いた年頭記者会見で、憲法改正について「私自身の手で成し遂げていくという考えにまったく揺らぎはない」と述べた。

 一方、首相は「改憲のスケジュールは期限ありきではない」とも言及した。1月召集の通常国会で、改憲議論の場となる憲法審査会での「与野党の枠を超えた活発な議論」を求めたうえで、「国民投票法の改正はもとより、令和の時代にふさわしい憲法改正原案の策定を加速させたい」と強調した。

反応
憲法改正を私の手で成し遂げてゆくって、自分が何を言っているのか分かってないよね。行政府の長でしょ? 歴史に名を残すことだけが目的の安倍にだけは、絶対に憲法を変えさせてはならない!

安倍様、あんたの望み通り、歴史に名を残すよ。 「日本を滅亡させた総理大臣」って。

外交の安倍なんだから、即座に中東に飛んで行って、体を張って平和を守ってもらいたい。ここで命を落とすことになれば、それこそ歴史に名を残すというもの。嫌いな国会に出なくてもいいことだし。

今日の年頭記者会見で「憲法改正を私の手で成し遂げていく」と宣った安倍首相は、全く憲法を理解していない。何の気なしに「私の手で」と言ってしまえるあたり、憲法が主権者たる市民のものであるという最も基本的な認知が欠けている。こんな初学者以下の認識で改憲など冗談ではない。

今の憲法で保証されている、国民の国民投票をする権利を邪魔しているくせに、よく言うわ。安倍政権で改憲したいから、ずっと選挙で勝たせてるんだ!

ったく本当にしつこいな あんなに悪事が公にされているのに裁かれずまだ改憲などと抜かしている安倍はホンモノのサイコパスだ! 改憲などされたら間違いなく日本国民は地獄を見る事になるだろう。

改憲の是非はどうでもいいけど、この人世襲だから金とか出世みたいな俗な欲がないのよね。それが人気の理由なのかもだけど、長期間やってるわりに功績ゼロだから歴史に名前を残したいという欲だけで政治家やってる感じなのがどうにも怖い。アベノミクスとかそんな小さいのではなく、歴史的観点でも相当の巨悪なんかもしれん。知らんけど。