マジかよ






月1500円のカラオケ店で寝泊まりする元会社員。奨学金返済で家賃が払えず… | 日刊SPA!

負け組として漂流するのは、中高年だけではない。都内で日雇いの製造業で働く高橋直樹さん(仮名・27歳)が転落したきっかけは、奨学金だった。

(中略)

一度悪い方向に走りだした自転車はもう止められない。家賃の支払いすらままならなくなった彼は、なすすべもなく住まいから追い出されてしまった。

 今は月額室料1500円で利用し放題の某カラオケに寝泊まりしています。24時間営業の店舗もあり、毎回ワンドリンク代だけ取られますがネットカフェに泊まるより断然安い。個室に寝袋を持ち込んでいます。でも、こんな生活をいつまで続けるのか……考えただけで死にたくなります」

カラオケの鉄人が“月1500円で利用し放題”へ!ネット上は「安すぎ」「自習室代わりに」 - IRORIO(イロリオ)


カラオケの鉄人【公式】-KARATEZ-



反応
月1500円で寝泊まりできるとか凄すぎやな(笑)

月1500円のカラオケなんかあるんだ

カラオケの鉄人の月額1500円使い放題のやつ、ネカフェ代わりに使うやつ出てきたかw

月1500円って、驚くべき安さ‥。(゜-゜* )

一応今でもやってるみたいだけど、夜寝るだけと割切ったら相当安いな。耳栓と寝袋あればネカフェより快適に眠れるかもしれん。ボッタなドリンクサービス押しつけとかの噂もあるけど。Wi-Fiもあるならブログ更新もできちゃうから1ヶ月ぐらい都内に滞在しても余裕やな。