離れ






「若者のセックス離れ」がアメリカでも深刻だと判明 - GIGAZINE


日本において性行経験を持たない若者の割合は増加傾向にあり、「若者のセックス離れ」という現象が生じています。しかし、新たな研究によって、アメリカでも「性的に無活動な若者が増加しつつある」と判明。最新の調査では「18歳から24歳の男性の3人に1人は1年以上セックスしていない」ことが明らかになりました。

スウェーデン・イギリス・アメリカの合同研究チームは、アメリカ合衆国の居住者を対象とした社会意識・社会行動に関する統合的調査General Social Survey(GSS)によってデータが収集された「性生活に関するアンケート結果」について分析を行いました。

分析に用いられたデータは、2000年から2018年までのGSSにおける、18歳から44歳までの被験者が回答した「性交頻度」と「性的パートナーの数」です。性交頻度に関する設問は、「過去12カ月において、どれくらいの頻度でセックスしましたか?」というもので、被験者には「全くしなかった」から「週に3回以上」までの複数の選択肢が与えられました。性的パートナーの数に関する設問は、「過去12カ月間に何人の性的パートナーがいましたか?」というもので、「パートナーなし」から「100人以上」まで幅広い選択肢が与えられました。

研究チームがこれらの調査結果を分析したところ、「過去1年間にセックスしなかった(性的に無活動)」と回答した男性は、18歳から34歳までの層で年々増えていると判明。「過去1年間にセックスしなかった」と回答した18歳から34歳の男性は、起点となる2000年には全体の9.5%でしたが、終点である2018年には全体の16.5%まで増加しました。性的に無活動な傾向は、若者において特に強いそうで、18歳から24歳の男性で、「過去1年間にセックスしなかった」と回答した割合は2000年には18.9%でしたが、2018年には30.9%でした。なお、性的無活動層の割合増加の大部分は、2008年から2010年、2012年から2014年に発生していました。

反応
社会や文明が高度になってくるとそうなっていくのは避けられんやろ
発展途上国なんて他にやることなくて子供作るしかないんやろし

若い頃は正直ゲームにはまる若者が多い
色気がないわけではないが手軽に出来るのがいいのだろう
女と突き合えばカネはかかるし注文は多いし文句は言うし五月蠅いだけ、辟易する

面倒臭いんだよ、女にあわせるのが
あーだこーだ うるせぇし
男女同権のはずが、メシ代は男が払え、とかムチャクチャ言うし

風俗はカウントするの?

先進国の行き着く先なんかもな。ディストピア系SFでも科学が進みすぎた人類は出生率が下がるとか定番やし。