FF7 リメイク






Final Fantasy VII Remake's creators on updating one of the world's most-loved games | Games | The Guardian



クラウドがセフィロスのビジョンを見たことの意味については、多くの憶測が飛び交っています。二人の関係性については、どのようなことが言えるのでしょうか?

北瀬氏:オリジナルのゲームでは、ここで語られている部分ではセフィロスは登場しませんでしたが、リメイク版ではセフィロスが重要な役割を担っているという位置づけで、最初から登場させるように変更しました。セフィロスは次のゲームのストーリーの中で重要な役割を果たしているので、ここではこれ以上の情報を明かすことはできません。しかし、ソーシャルメディア上でファンの間でこのような活発な議論が行われているのを見ると、次回作への大きなモチベーションが湧いてきます。

エンディングについては、『ファイナルファンタジーVII』のストーリーから離れてしまうのでしょうか?
北瀬:それについては、今のところお答えできません。ファンの間ではいろいろな憶測が飛び交っていると思いますが、それは私たちが望んでいたことですし、エンディングの意味を推測してくれるのは本当に楽しいことでした。ファンの皆さんには、ソーシャルメディア上で議論を続けてもらい、次のゲームに向けて盛り上げてもらいたいと思っていました。

ゲームの象徴的なカットシーンをリメイクする際には、どのような工夫をされたのでしょうか?
濱口氏:初代『ファイナルファンタジーVII』ではハードウェアの制約があり、キャラクターの感情を伝えるためには、キャラクターの表現方法をスタイル化したり、大げさにしたりしなければなりませんでした。リメイク版では、当然のことながら台詞の吹き替えがあります。


まぁPart1で愛想尽かした組なんで、次回以降を発売日にプレイすることはないでしょうけど、完結後のセット販売がセールになってからやな。PS7とかになりそうだけど。