あぽー






Apple Rumored to Be Working on an ARM-Based Console Most Likely Featuring Its Own A-Series Silicon


AppleがWWDC 2020の基調講演で、将来の製品のためにIntelからAシリーズチップへの移行を発表した後、同社が取り組んでいる未発表のプロジェクトが他にもあるようです。あるタレコミによると、Appleは、A12X Bionic SoCを搭載した2020年に発売予定のApple TVからインスピレーションを得ている可能性があります。

MauriQHDのツイートによると、同社はARMベースのコンソールに取り組んでいると言われていますが、このツイートはAppleが独自のハードウェアへの切り替え計画を明らかにした直後に公開されたものなので、ちょうど良いタイミングです。しかし、カスタムARMチップに切り替わる製品の第一弾は13インチのMacBook Proで、その後にMacBook AirなどのMacが続くことになります。

(中略)

Appleがゲーム市場に興味を持っていることを示すために、同社は「ゲームに特化した」Macの開発に取り組んでいるとも噂されています。巨大なテック企業が他の事業に進出するのはエキサイティングなことのように聞こえますが、まだ多くの未回答の質問が残っています。その一つは、このARMベースのコンソールはどのようなオペレーティングシステムで動作するのか、それともこのプラットフォームのために開発された、人々が楽しめるような独占的なゲームタイトルがあるのか、ということです。まだまだ多くの情報が明らかにされていませんので、この噂は今のところ塩をひとつまみ入れて扱うことが重要です。

ピピンアットマーク - Wikipedia



反応
AppleArcadeに有名タイトルの一つでもそろえてから言って貰えませんこと?

なんかGoogleといい成功しそうな気がしない

ピピン@‥うッ頭が

GoogleやAmazonが苦戦してるのにアップルが成功すると思える理由が知りたいわ

Appleアーケードがもう少しマシな運用されとったら期待もしたんだがなぁ

ゲーミングMacはなぁ、今のWindowsアプリが動かなくなる時点で絶望的では。