サイレントヒル






『サイレントヒル』新作が発表間近か! 公式ツイッターアカウントが開設!! : ユルクヤル、外国人から見た世界


名作ホラーゲーム『サイレントヒル』の公式ツイッターアカウントが今年7月に開設していたことが判明。コナミ公式もリンクを貼っており、新作発表の噂が再燃しているようだ。

(19) Silent Hill Officialさん (@SilentHill) / Twitter




「ようこそ」

コナミ公式もこのアカウントに言及



「イベントなどサイレントヒルの公式情報はすべて@SilentHillより出ます」

『サイレントヒル』が次世代ゲーム機でリブートするという噂は、今年3月頃から囁かれてきた。米コナミのPR担当者が否定したものの、内部事情に詳しい関係筋からは真逆の情報が飛び交っている。

そして今回、このアカウントの存在が公式のものと明らかになりファンを興奮させている。何ら目立ったアナウンスはしていないものの、Unreal Engine 5やPlayStation、Xbox、そして新作を手掛けると噂されている伊藤暢達氏、山岡晃氏といった面々のアカウントをフォーローしており興味を惹かれる


コナミがフォローしているってことはちゃんとしたアカウントか。噂の「サイレントヒル」リブートきますかね。