ユーチューバー






【悲報】 10月からユーチューバー全体が危機的状況、1万3000回再生で16円の報酬へ

@NuPxcCEmnwWzkJ8 11月4日
昨日までのyoutube推定収益が今日クソ安に変更になってる。10000再生で、
昨日までの合計の収益が1000円以上だったコンテンツが今日、見たら6円とか。なぜだ?
チャンネル アナリティクスにて。

@NuPxcCEmnwWzkJ8
youtube収益 減った バグ。一番下の一つ上が視聴回数13209で16円。
3日までは1500円以上だったが4日にいきなり16円になった。
この挙動はこれだけではなく、ほかのクソ安いも同様。


@ssbu_denndoro 11月5日
YouTubeの収益激減バグについて
一部期間の広告収益が突如消失(20万再生で300円に減額)
収益化剥奪や著作権の侵害などは一切なく通常通り広告は再生される
未然に防ぐための具体的な方法は無い
海外や日本の一部でも同様の問題が起きている

株Youtuber登録者4万人突破
@Gorikoro_sala
私のチャンネルの9/30~10/16分の広告収益が突然ゼロになりました
今サポートに問い合わせしておりますが、調べてみると日本だけではなく世界的に同様の事象が発生しています

@KEN12889
Youtubeの収益
先月と今月で数十万ほど減少させられてるのまじで意味わからない
問い合わせても異常はないって言われるし、どう考えても異常起こってるでしょ。

@Poulmt
9月10月の一定期間のYoutube収益のほぼ0まで激減してる人が結構いるみたい。

@sarasiru
youtubeの配信者の収益率が9割減とかなんかそんならしいんだけど何なの戦争なの。

@oukabakenshi
全動画を収益設定オフにしました。
youtubeの広告費の内訳は45%がyoutube側に、55%が動画制作者側という契約です。
ところが私や多くのyoutuberを含む収益0問題で動画に広告が掲載されてるのに
私には9月中旬から収益が入らずyoutubeが利益を総取りしてる状況が続いてます。
その対抗措置です。


反応
今は生配信で投げ銭もらう時代

動画サービスでYouTube一択で競争がないから
この辺はYouTubeの胸先三寸で決まるよね

クソ動画量産されたらそりゃ利益も分散するわな

そんなに長く保つとも思えなかったしバグじゃないんじゃね?

こないだユーチューバー主婦の特集見て思ったけどまあこうなることはバカでもわかりきっていた

そろそろ再生数ではなく広告クリックにシフトすべき。動画の質も上がるやろ。