五輪






菅首相とIOCバッハ会長が会談、東京五輪開催へ連携確認 | ロイター
菅義偉首相は16日午前、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長と官邸で会談し、来夏の東京五輪・パラリンピック開催に向けて連携していくことを確認した。

バッハ会長は大会に向けて来日する人々がワクチンを接種できるよう尽力する意向を示し、「スタジアムに観客が入り、安全に試合を観戦できると確信している」と述べた。

菅首相によると、首相が来年の東京大会の開催を実現する決意を伝えたのに対し、バッハ会長からは東京大会は世界全体に資するものであり、必ず実現し成功させる旨の発言があったという。

反応
バッハのマスクだけデラックスでワロタ
とりあえずメチャクチャコロナ怖がってるのはわかった

根拠のない確信で進められる程周りに迷惑なモノはねえ

コロナばかり気にしてるけど、猛暑もあるからな

利権運動会で金儲けしたい奴はそう言うわな

真の敵は猛暑なんだよなぁ。結果論だけど今年の夏はまだ涼しかっただけに。