ストリートファイター6






Street Fighter VI New Leak Reveals Cross-Gen, Xbox Series X | S Release

ストリートファイターVIが開発中であることは、ネット上に出回っている多くの噂を考慮するとかなりの確率であったが、CAPCOMから新たにリークされたメールにより、ゲームが実際に開発中であることがかなり確認された。

この新しいリークメールでは、「ストリートファイターVI」がPCとプレイステーション5だけでなく、Xbox 360で発売された「ウルトラストリートファイターIV」以来のXboxへのシリーズ復帰となる「Xbox Series X」と「Series S」でも発売されることが確認されています。このゲームはプレイステーション4とXbox Oneでも発売されるようです。

ストリートファイターVIはまだ正式発表されていません。もともとカプコンカップ2020の優勝者がカプコンカップ2021に自動出場しないことがほのめかされていたことから、2021年に発売されると思われていましたが、現在のパンデミックと一部で噂されている開発上の問題から、来年は発売されないのではないかと思われます。

カプコンがストリートファイターネタでトレンドになっているので、私はストリートファイターファンではありませんが、SF5のシーズンパスが予想外に出た理由を知っていることを挙げておきます。基本的には、来年発売予定だったSF6が社内やテスターからの評判が悪く、チームメカニックに力を入れすぎていたこと、小野監督が降格して別の人が担当することになったこと、さらに1年の開発期間を追加してSF6を「修正」すること、そのための時間稼ぎのために新シーズンパスが出たこと、などが挙げられます。

ストリートファイターVIはまだ発表されていません。今後もゲームの情報が入り次第、最新情報をお伝えしていきますので、ご期待ください。

【噂】「ストリートファイター6」2022年以降に延期か?小野義徳氏が降格の噂も・・・


これはまた超マルチやな。SF6では前作で実現していたクロスプレイをどこまで広げてくるかに注目やな。同じプラットフォーム同士のクロスプレイはできるだろうけど。