ウィッチャー3






The Witcher 3 Can Run At 60 FPS On PS5, But There's A Catch - PlayStation Universe

ウィッチャー3: ワイルドハント』は2021年にPS5専用のリリースを迎えるかもしれませんが、今すぐにでもソニーの新しいコンソールで60FPSでゲームを動かしたいと思っているならば、それは可能です。つまり、CD Projekt REDのファンタジーRPGをパッチやアップデートなしでプレイしているのであれば、それは可能なのだ。

そう、ウィッチャー3は基本的な形ではPS5でもシルキースムースなフレームレートで動作することが可能で、オリジナル版のゲームの特徴であるアンキャップフレームレートを実現しているのです。これもまた、パッチやアップデートを一切使用していない状態です。

YouTuberのGalacticGamerさんがゲームの動作を動画で紹介してくれましたが、『ウィッチャー3』は2015年以降にリリースされた様々なアップデートの恩恵を受けています。それでも、関係なくアクションで見てみると面白いですね。




PS5ネイティブ版が配信されたら最初から遊び直そうと考えているけど、しばらくは「サイバーパンク 2077」の改善が優先されるだろうなぁ。