ふむ






ゲーム業界の著名人147人は異例づくしの1年をどう振り返り,新たな時代に何を見るのか。恒例の年末コメント集企画

コーエーテクモゲームス
取締役専務執行役員 シブサワ・コウ 筆頭ブランド長 ω-Force ブランド長 Team NINJA 筆頭ブランド長
早矢仕洋介

<質問1>2020年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル

「Ghost of Tsushima」
ゲームファンの感想の中に「これは日本の開発者がつくるべき(≒つくれた)タイトル」ではないかというご意見があり、私自身もそうだと思いました。
それこそ「コーエーテクモが作るべきゲームだ」というご意見もありつくれなかった悔しさも含めて、一番印象深いタイトルでした。
必ず「Ghost of Tsushima」を越えるタイトルを創りたい素直にそう思わせてくれました。


予算も技術力も足りてないよなぁ。Switchマルチを視野に入れているようでは草刈りすらも進化できない。