自民






二階「五輪を開催しない考えなんてあるの?あるなら聞いてみたいくらいだ」 完全に独裁者の口調じゃん

二階氏、五輪「開催しないお考え聞いてみたいぐらいだ」

 自民党の二階俊博幹事長は5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて
今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けて強い意欲を示した。

 新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。
二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。
そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210105-00000024-asahi-pol


反応
二階は認知症だろ

二階の頭の中はお花畑

国民の健康を願うのなら中止だよ

開催しない選択肢が無いってのは怖いなw
そんなんだから緊急事態宣言が遅れるんだよ

やっぱり国民の声なんて聞こえてないな

じゃあ去年開催すりゃ良かったろ?
延期なんて考えあったのかよw

「スポーツは国民の健康につながる」をこのタイミングで出せるのはさすがにキチ○イかと思った。