フェミ






フェミニスト女「日本でフェミニズムが若い女からも嫌われ始めている…なぜだ…」 [659060378]

「フェミニズム離れ」
する若い女子が抱いている違和感の正体

「女であるという理由で差別された経験がないから、フェミニズムが言う女性差別というのはよくわからない」

「現代ではもう女性差別みたいなものはないと思う」

フェミニズムについて、
現在の女子大学生に聞いてみると、
こんな答えが返ってくることがある。

たしかに、日常生活において
露骨な男女不平等を経験することは減ってきている。
その変化自体は望ましい。

しかし、ここで注目したいのは、
「もはやフェミニズムは不必要である」、
「フェミニストは不当に男女不平等を取り上げて騒いでいる」
と主張する女性たちが出てきていることだ。
彼女たちの目には、
フェミニストの主張がなにか不快なものとして映っている。

反応
ブスの押し売りだからな

そりゃほとんどの女は男に可愛がってもらえるしイージーモードだからな

みんなブスは嫌いだからな

売れ残りの僻みでしかないからな

そら外で仕事するより専業主婦になりたい女が多いもんな

見境なく喧嘩売ってるからそうなる

無事性格の悪いブスの自尊心を満たす為に存在するだけのコンテンツになったな

フェミとヴィーガンだけがかかる新新型コロナとか出てこないかな。