らい






PS5専用の次世代VRシステム発売を予告! 本体の供給増も明言。SIE社長 ジム・ライアン氏が語るプレステ5の展望 - ファミ通.com

――まさに『ASTRO's PLAYROOM』を開発したTeam ASOBIがそうですが、日本のゲームファンとしてはJAPAN Studioのさらなる新作を期待する声も多いと思います。何か新作の情報はありませんか?

ライアン現時点ではコメントできることはありません。ただ、Team ASOBIが手掛けた『ASTRO's PLAYROOM』については本当にデキがよかったですね。これについてはまた後日お話できることがあると思います。

――SIEは、ほかにも各国にワールドワイド・スタジオ(開発拠点)を所有していますが、今後もこうしたスタジオを軸としたタイトル展開を考えているのでしょうか。


ライアンワールドワイド・スタジオから発売された“PS Studios”のタイトルについては、本当に満足していますし、誇りに思っています。もうすでに発表されているものもありますし、これから発表するものも控えています。また、SIEは日本のライセンシー様とも深いつながりがありますので、今後も連携をますます強化し、世界のプレイステーションファンの皆様向けて日本で作られたタイトルを展開していきたいとも考えています。


国内向けの中小サードは完全無視で任天堂に完全掌握されてる状況とかはどうでもいいんだろうな。

というかホンマでたがりやな、このオッサン。吉田修平さんやサーニー氏の話が聞きたいのに。こいつ開発畑じゃないから調子のいいことしか言わない。