Sony Files Patent Allowing You To Earn Trophies On Emulated Games - PlayStation Universe


ソニーは、エミュレートされたゲームでトロフィーを獲得することを可能にする新しい特許を出願しましたが、これはソニーの将来的な計画についての説をもたらします。

本日公開されたこの特許は、トロフィーを獲得するためのトリガーがゲームのメモリに検出されると、トロフィーが授与されることを示すフローチャートを特徴としています。この特許が将来的に何かをもたらすことはないかもしれませんが、ソニーが何を計画しているのかを考えさせられます。

最近、ソニーがPSP、PS Vita、PS3のストアを閉鎖するというニュースがありましたが、これらのゲーム、さらにはPS2やPS1のゲームをエミュレートできるサービスが導入されるかもしれません。

そうすれば、ストアが閉鎖された後でも、これらのゲームをプレイすることができるようになります。ソニーは、この機能をPlayStation Nowに導入し、ゲームのライブラリを拡張して、Game Passの真のライバルにすることもできるかもしれません。

しかし、この機能が将来的にソニーによって実装されるかどうかは、待つしかありません。それでも、ソニーが将来導入するかもしれないものを推測するのは楽しいことです。


PS4世代でもアーカイブス復活の動きはなかったからなぁ。ライアンは昔から互換とか過去アーカイブスとか儲からない取り組みに否定的だったので、ライアンがソニーを去ってからに期待やな。そのためにもPS5は大失敗してライアンが更迭されるか、もしくはそこそこ成功してライアンがソニー本体へ異動か事業家として独立するのを待つか。どちらにしてもライアンがゴミで確定。