『みんなのGOLF』シリーズのクラップハンズによる最新作『CLAP HANZ GOLF』がApple Arcadeにて本日より配信開始 - ファミ通.com

クラップハンズは、本日2021年4月2日よりApple Arcadeにて最新ゴルフゲーム『CLAP HANZ GOLF』を配信開始することを明らかにした。本日はクラップハンズの会社設立23周年の記念日とのこと!



 PlayStationで長きにわたり『みんなのGOLF』シリーズを制作してきたクラップハンズが新たな舞台に選んだのは、世界150以上の国と地域で展開されるサブスクリプション(定額制)サービスApple Arcadeです。

 世界で多くの人たちが楽しんでいるデバイスで最新最高のゴルフゲームを創るには――?
 リアルな弾道、多彩なカメラワーク、爽快で美麗な演出、これまで培ってきたノウハウのすべてを注ぎ込み、新要素をふんだんに盛り込んだ『CLAP HANZ GOLF』がここに誕生しました。


少し前に商標が出てた奴ね。ソニーが捨てたコンテンツが新たなプラットフォームで再起できるか?結局、PS4で発売された「New みんなのGOLF」の結果はSIEやソニーから評価されなかったってことなんやろうな。知ってたけど