PayPay






【ぺいぺい】PayPayの決算システム利用料が今年10月から有料化 [記憶たどり。★]

https://paypay.ne.jp/store/cost/

※1決済システム利用料は、2021年10月1日以降有料となります。(2021年9月30日まで無料)
なお、2020年4月1日以降新たに加盟店になった年商10億円以上の法人の場合は有料です。
詳細はこちらまでお問い合わせください。

・PayPay決済が発生しない場合、上記のPayPay決済システム利用料は発生しません。

・具体的な利用料率について、2021年3月末にお知らせする予定でしたが、
現在のコロナ禍の状況および経済情勢等を鑑み、お知らせする予定日を2021年8月31日に変更いたします。

※2入金手数料はジャパンネット銀行の場合のみ無料です。その他の場合は入金サイクルが当月末締め
(月1回の入金)の場合は無料、入金金額1万円以上で都度入金とする場合は105円(税込)の手数料が発生します。

・ジャパンネット銀行は、PayPay加盟店様にとってさらに身近で便利な銀行を目指して、2021年4月5日に
「PayPay銀行」へ社名を変更します。

・2020年10月1日よりアリペイ・アリペイコネクトサービスにおける決済システム利用料は取引金額の1.98%(税別)となり、
取引金額から自動で差し引かれます。


反応
まあ予想通り
キャンペーン派手なとこはあとからこーなる

まあこれはしょうがない。わかってた事だわ。

去年から言ってたよね

ばら撒いてユーザーを増やしてから一気に回収作戦

都会は知らんけど、地方では現金以外はPayPayだけが使える個人商店とかも多いんで、そのあたりの店は撤退しそうやな。他にクレカとか電子決済使ってるところは敢えて止めはしないだろうけど。