庵野監督、クールジャパンに激怒「アニメは保護するが特撮は価値がないと言われた」

よっしー
@NC010203
庵野監督が皆の前で発言してる時、唯一感情的になったのが
「クールジャパンの企画で国の方と話す機会があったが、
国は特撮を保護する気がないとハッキリ言った、あんなものに価値はないと。
特撮の昔ながらの手法は日本の文化だ。」
って珍しくキレてたから一番好きなのはやっぱ特撮なんよね…


反応
特撮はアメリカに勝てる土俵ですらないのでね

特撮に価値がないんじゃなくて邦画に価値がないだけや

そらそうだろ日本の特撮に金と技術をかけたのがアベンジャーズなんやから

まあ国もメリットが薄けりゃ保護なんかせんやろ

特撮はハリウッドにもアメコミにも勝てんし

庵野とか一部の特撮オタクが言っている特撮ってさ
金も技術も無くなって何十周も遅れて時代遅れになっているのに
これが伝統!文化!みたいに屁理屈言ってしょぼさを誤魔化しているだけやん

まぁ国が金出す基準としては間違ってない気がする。