【東京五輪】ひろゆき「形だけでも開催しちゃえば賠償責任は無くなるので、形だけでも開催したほうが損失はまだ少ない」 [豆次郎★]

「オリンピックを開催出来るように考えよう!」という人はいるのですが、具体案を見かけないので、開催可能にするための案を考えてみました。

(中略)

ということで、オリンピックを中止すると、東京都と日本国民が数千億円を支払うことになります。さすが、IOC抜かりないですね。

形だけでも開催しちゃえば賠償責任は無くなるので、形だけでも開催したほうが損失はまだ少ないと思うんですよね。

すべての選手はワクチンを打って隔離期間中はきちんと隔離されて、競技が終わり次第帰国するというスケジュールで感染機会を極力減らすことが出来ると思います。

例えば、テコンドーは競技は4日間しかないですし、トランポリンも2日しかないので、さくっと競技をして表彰式をして帰国してもらうという計画です。

全ての選手はスマホのGPSによる位置確認を義務化して違反した場合は即座に強制的に帰国してもらいます。
会場は全て無観客で、選手の家族の入国は出来ません。

では、感染を広げないで開催する具体的なスケジュールです。
(日本到着まで1日かかる想定)

5/31 全ての国の選手の選考を終わらせる。

6/1 全ての国のオリンピック選手は一回目のワクチンを接種。

続きはこちらで↓
https://lite.blogos.com/article/535626/


反応
開催した方がましだとは思うわ

日本選手だけで5日間でやればいい

これはまともな意見だな

うわ超正論
政治家ほとんどこれだろ

俺もそれしかないと思う。何がネックになってんだろ

まあ建設的ではある

開催するなら完全無観客で、尚且つ緊急事態宣言を強烈にかけて国民を外に出さないようにするのが一番安全だと思う。外で騒いだら逮捕はしないけど、警棒で頭を殴って良いとかの決まりとか出せばいい。