PlayStation Studios Has 25+ Games in the Works, Horizon Forbidden West Reconfirmed for 2021

PlayStation Studiosの責任者であるHermen Hulst氏は、Wiredとのインタビューにおいて、ソニーが現在取り組んでいるプロジェクトの範囲を示唆しています。ヒュルスト氏によると、プレイステーションスタジオでは、PS5向けに25以上のタイトルを開発しています。そのうち約半数が新規IPであり、大作から小規模なものまで、様々なジャンルのゲームが含まれています。

もちろん、それらのゲームの多くは、まだ何年も先の話でしょう。近い将来はどうでしょうか?Wiredの記事は、「Horizon Forbidden West」が(それとは逆の噂があるものの)2021年に向けてまだ進行中であることを再確認しているようです。COVID-19のロックダウンが始まったとき、『Horizon Forbidden West』はまだかなりラフな状態で、声優やパフォーマンスキャプチャーの多くが欠けていましたが、ゲリラはパンデミック中にゲームを完成させるために素晴らしい努力をしました。俳優の自宅に録音ブースを送り、アムステルダムにモーションキャプチャー用のステージを新設し、テストはクラウドで行っています。Horizon Forbidden West』の開発から離れ、PlayStation Studiosの責任者となったHulst氏は、先日このゲームを実際に体験し、その内容に満足しているようです...。

昨日、7、8ヶ月ぶりに『Horizon Forbidden West』に触れてみました。少し離れていたのに、また戻ってきました。私に贈り物をしてくれたようなものです。


まぁ新規IPは作っていかないとね。ジャパンスタジオで唯一残ったASOBIの作品もありそう