アメコミ制作者「日本の漫画は性差別や女性蔑視が横行してるのに叩かれてない。我々はこれを放置していいのか?」 : ユルクヤル、外国人から見た世界

アメコミ『スパイダーマン』や『パニッシャー』『パワーガール』の共同制作者であるゲリー・コンウェイ氏が性差別描写の多い日本の漫画を批判。
「アメコミ同様に非難されて当然」だと述べた。


アメコミ制作者のツイートより

「アメコミの絵師は女性へのけしからん性差別的な扱いで
いつも叱責されている。それは当然の報いだ
しかし漫画で横行する性差別やミソジニーが叩かれるのはめったに見ない
漫画は若者に超人気なのにだ」

「アメリカの若い読者層に最も人気のメディアなのに
漫画は十代や十代未満の若い女性を常に性的化している
非西洋文化のお約束を批判するのが怖いから
我々はこれに知らないふりをするのか?」

<海外の反応>
あなたの作ったキャラはこれですが


完全におまいうwwww

アメコミは”意識高い系”に蹂躙され芸術としての歴史と価値を失った。お前のような人間が僕たちのエンタメを破壊するから漫画に移ったんだ

漫画やアニメが人気なのは読者が求めるものを描いているからだよね

多様性を嫌うのは自由だが
「漫画も批判されろ」は筋違いだろ

ポリコレまみれのアメコミ買うぐらいならただ面白い漫画買うわ〜


コンウェイ氏は『イジらないで、長瀞さん』や『魔王様の街づくり』の画像を投稿。これらが漫画界で横行する未成年女子への性差別・ミソジニーの証拠と訴えているようだ。

しかし海外サイトBounding Into Comicsは「セクシーなキャラクターを楽しんで描く女性絵師も多い」と指摘。
「そのため女性キャラを性的に描けば女性蔑視や差別に繋がるという主張自体あからさまな嘘」と批判している。

さらにアメコミだけが非難を受けているわけでもない。去年は『宇崎ちゃんは遊びたい!』が、先日も『ゆらぎ荘の幽奈さん』が”児童ポルノ”だとして西洋で問題視されたばかりだった。


アメコミ制作者「日本の漫画は性差別や女性蔑視が横行してるのに叩かれてない。我々はこれを放置していいのか?」
http://yurukuyaru.com/archives/85836624.html

反応
笑いごとでは無いと思う。
実際に日本もこうなる可能性は高い。

こいつも一部だけ取り上げてるに過ぎない多様性をみろよ、子供向け大人向け男性向け女性向け、自分の領域、テリトリーでいろんな作品があるから美しいし受け入れ先があって安定するんだ

巨乳を悪のように扱う方が差別だと分からないフェミは幼稚園からやり直した方がいい
あとアメコミ作家が大好きなマッチョも巨乳と同じ性的対象だから禁止しろよ
肉体的な美を否定するなら貧乳ブスと貧弱ブ男しか出ないアメコミを描くべきだよ

完全に逆恨み
自分達が叩かれてるからお前らも苦しめと

ポリコレに屈してアメコミの自由が奪われたのだから、漫画の自由も奪われろっていうことだな。
自分たちの自由を奪ったポリコレを恨めよ。怒る先が違うだろ。

ほんま数年後には黒人ヒロインとか出さないと許されない状況になっても驚かないってのが今だったりする。というか長瀞さんは黒人枠で人気って聞いたぞ!