【速報】「竹中平蔵は自民党から金を巻き上げる天才」「ワクチンで今度は防衛省から中抜き。詐欺師」ボロクソ言われてしまう [スタス★]

竹中平蔵は自民党から金を巻き上げる天才。ワクチン接種で今度は防衛省から中抜き、システム運用会社役員に“詐欺師”の名

2021/05/18 12:14MAG2 NEWS

自衛隊が運営する新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センターの予約で、実在しない市区町村コードや接種券番号を使っても可能になっていることが17日、明らかになった。菅義偉首相の肝いりで始まる試みだが、システムの運営会社の経営顧問には菅首相の盟友、竹中平蔵氏が名を連ねていた。 ワクチン接種の予約システムに重大な欠陥が発覚 今月24日に東京と大阪に開設する大規模接種センターのワクチン接種は、17日からインターネットで予約の受け付けが始まった。 しかし、東京、大阪のいずれの会場でも、予約受け付けのシステムが、実在しない接種券番号などでも予約が取れる状態であることがわかった。NHKなどが報じた。 防衛省が民間企業に委託して運用している今回のシステムは、市区町村の予約システムと連結しておらず、接種券番号などを照会する仕組みになっていない。

https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2-497479.html


反応
ぼったくり中抜き男爵 竹中

国民の税金を巻き上げる天才詐欺師

竹中平蔵より、中抜平蔵のほうがしっくりくる。

竹中は経済学者としては全く無能だったけど
政商としては有能なんだね。

戦争犯罪者と同列の、日本の歴史上でもトップクラスの悪人かもしれん。