Elden Ring Probably Won’t be at E3 2021 – Rumour

2021年のE3が1ヶ月以内に迫ってきたことで、もしかしたらショーに出展されるかもしれないゲームの情報が出始めている。しかし、それと同時に、出展されないゲームの情報も入ってきています。先日、ジャーナリストのJeff Grubb氏がライブ配信で後者に該当するゲームをいくつか紹介していましたが、今年の展示会を欠席する可能性のある大物ゲームはかなりあるようです。

その中でも最も顕著なのが「Elden Ring」です。フロム・ソフトウェアの待望のRPGがE3に出展されるかもしれないという以前の報道にもかかわらず、グラブ氏は、Xboxショーには絶対に出展されないし、それ以外でもE3にはおそらく出展されないだろうと述べています。一方、マイクロソフト関連では、EverwildやSenua's Saga: Hellblade 2などの次期ファーストパーティータイトルもE3には出展されないとグラブ氏は述べています。

特にHellblade 2の場合は、ゲームプレイの映像がないことと、マイクロソフトがこのゲームのシナムティックなトレイラーを再び公開したくないことが理由だとグラブ氏は述べています。最後に、小島秀夫監督の新作は、リーク情報によると、Xbox専用に制作されているようですが、E3では発表されず、年内に開催されるThe Game Awardsで発表されるかもしれません。

もちろん、これらはすべて未確認の情報なので、大目に見ていただきたいのですが、E3 2021の開催が間近に迫っていることもあり、いずれかの方法ではっきりとした情報が得られることでしょう。


これが真実だったら、MSが奪ったというよりはソニーが手放したって感じだろうな。「デス・ストランディング」も未だに本数発表されないぐらいだから、ソニー的には支援に見合う程売れなかったということだろうし。