41 Percent of PS4 PS5 Owners Are Female, Sony Reveals

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、昨日開催した投資家向け説明会において、「プレイステーション 4」および「プレイステーション 5」のユーザーのうち41%が女性であることを明らかにしました。

Sony IR Day 2021 Game & Network Services Segment_J


この情報は、SIEのCEOであるジム・ライアンが発表したプレゼンテーションの中で、「プレイステーション」ブランドに好意的なユーザー層について説明するスライドの一部として含まれていました。この情報は、SIEのCEOであるジム・ライアンが発表したプレゼンテーションに含まれていました。SIEのGlobal Platform Experience Trackerとプレイステーションの登録情報から得られたデータによると、PS1ユーザーのうち、かなりの割合の方が長年にわたってソニー製品をご愛用いただいています。現在のPS4/PS5ユーザーのうち、少なくとも5%は49歳から54歳で、かつてPS1ユーザーだった方です。また、43歳から48歳の方が5%、37歳から42歳の方が10%を超えており、「プレイステーション」が幅広い年齢層のユーザーの皆様に支持されていることがわかります。


日本の比率は1割以下だろうな。昔から任天堂に支配されてるし