いn






IntelのゲルシンガーCEO、「半導体不足はあと2年続く可能性がある」 - ITmedia NEWS

 米Intelのパット・ゲルシンガーCEOは5月31日(台湾時間)、オンラインで開催の「Computex Taipei」の基調講演で、「半導体不足はあと2年は続く可能性がある」と語った。

 同氏は、新型コロナウイルスのパンデミックが業界に「爆発的な成長サイクル」をもたらしたことでサプライチェーンに負担がかかっており、「業界全体で措置を講じてはいるが、エコシステムが回復するにはまだ数年かかる可能性がある。ファウンドリの生産能力や部品不足に対処する必要がある」と語った。

 同氏はまた、この半導体不足で業界の成長が抑制されているので、「世界経済に燃料補給する必要がある」と語った。


反応
今Intelには数の前に質の向上を期待してるんだが……

2年は長いなぁ。来年くらいには回復してもらいたいところなんだけど。

インテルはこの停滞している時期に次世代CPUを投入すべきのような。