堀江ホリエモン氏、竹中平蔵氏の「五輪やる」「世論間違ってる」発言に「まあその通りやね」

実業家の堀江貴文氏が7日付でツイッターに投稿。慶応大学名誉教授でパソナ会長の竹中平蔵氏が6日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」で、東京五輪・パラリンピックについて、「世界に対して『やる』と言った限りはやる責任がある」と述べ、
開催か中止の議論自体が不毛だとして「世論は間違ってますよ。世論はしょっちゅう間違ってますから」と指摘したことを伝えるニュースを取り上げ、「まあその通りやね」とツイートした。

 堀江氏はほかに、コロナ関連のニュースを取り上げ「日本人の多くはワクチン打ってもマスクしたりするんだろうなぁ笑」と投稿。

千葉県知事が五輪の無観客開催を訴え、有観客だと大きな人流を生じるリスクがあると指摘したことを伝えるニュースも取り上げ「それってあなたの感想でしょ笑」と投稿した。

反応
さすが一流は一流を知るか

餃子屋は潰しても平蔵の靴の裏に張り付いた犬のフンなら美味しくいただく小物っぷりが見事だな

オリンピックはやってもいいけど竹中とホリエは市ね

竹中平蔵の既得権益に斬り込んでいかないところがこいつらしい

平蔵、男もいけそうな顔してるもんな