Xboxがさらに多くのスタジオを買収したかもしれないという噂が続いています。
先週、私たちはWindows CentralのJez Cordenのコメントを紹介しました。彼は、確たる証拠がないにもかかわらず、少なくとも1つの新しいXboxの買収が行われている「非常に良いチャンスがある」と信じていることを強調しました。

それ以来、マイクロソフトは、「世界中に23以上のスタジオがある」と示唆し、近々買収が発表される可能性を示唆しています。また、最大で3つの新しいスタジオが明らかにされるかもしれないという予告もあります。

また、VentureBeatのジャーナリストであるJeff Grubb氏は、この件に関して聞いた噂は「あちこちに散らばっている」と述べ、自信を持てないとしながらも、「ヒットマン」の開発元であるIO Interactive、「ジャストコーズ」の開発元であるAvalanche Studios、「クライシス」の開発元であるCrytekが関与している可能性があると語っています。

しかし、いずれの報道も、これまでのところ、確証を得ようとはしていませんので、買収内容が異なる可能性もありますし、買収数が少なくなる可能性もあります。

今週の日曜日にはっきりとした情報が得られます。


アバランチ買収されたらジャスコ新作はMS独占になっちゃうな。クライテックはどうでもいい