人気アニメ『呪術廻戦』の映画『劇場版 呪術廻戦 0』の公開日が今年の12月24日に決定した。13日に開催された同作スペシャルイベント『じゅじゅフェス2021』で発表された。併せて劇場版のティザービジュアルも公開された。

『劇場版 呪術廻戦 0』は、『呪術廻戦』の前日譚であり、原作漫画の連載前に芥見下々氏が短期集中連載として描き下ろした「東京都立呪術高等専門学校」を映画化。「0巻」として単行本化もされ、単巻コミックスとしては異例の大ヒットを記録している。ファンからの支持も非常に高いエピソード。

 TVアニメ最終回時に放映された劇場版の発表映像にも含まれていた、本作の重要キャラクターである夏油傑(げとう・すぐる)の「来たる12月24日、我々は、百鬼夜行を行う。」のセリフそのままに、『呪術廻戦』ファンにとって重要な日である12月24日での公開が決定した。







反応
第2の鬼滅になってるので、これは興行収入100億いきそう

『劇場版 #呪術廻戦 0』の興行的に最大のライバルは、マトリックス4 。マトリックスは、日本で興収100億円コンテンツで強敵になりそうです。それも呪術廻戦と同じ12/24に公開される可能性が高い。特に今年の冬は、洋画大作が多い。

呪術廻戦劇場版、もちろん興行収入すごい事になると思うけど、本編の主人公達が出ない分、存在的にはノゲノラ劇場版みたいな感じになるんじゃね?

呪術廻戦は12/24か、
竜とそばかすの姫がどこまで伸びるかによってシンエヴァの2021年興収ランキング上位、下手したらTOP3くらい狙える

現実的にには50億円~80億円ぐらいに落ち着きそうだが。鬼滅も400億どころか100億予想する人もほとんどいなかった訳だしな。