信号無視や蛇行運転、パトカーに追突も 少年3人を書類送検 | カナロコ by 神奈川新聞

神奈川県警厚木署は17日、道交法違反(共同危険行為)の疑いで、いずれも厚木市に住む17~18歳の高校生や建設作業員の少年3人を書類送検した。

 書類送検容疑は、共謀して3月17日午前0時15分ごろ、ミニバイクやオートバイに分乗し、同市下荻野の県道や市道の約420メートル区間で、信号無視や蛇行運転などを繰り返した、としている。うち、高校3年の少年(18)はミニバイクで署のパトカーに追突する事故を起こしたにもかかわらず、そのまま逃走したとして、事故不申告の疑いでも書類送検された。

 調べに対し、3人とも容疑を認め「パトカーを見てテンションが上がり、追い掛けられるスリルを味わいたくてやった」などと供述している。


反応
こう言う奴には一生涯免許取得出来なくなる法律が欲しいです 勿論そんな奴は無免許運転するだろ!って言う意見も有ると思いますが無免許運転すればその都度逮捕する事が出来前科がどんどん付きます。

いい加減未成年だからと理由で処罰を軽くするのは止めるべきだよな
少年法とかの摘要は中学年ぐらいまででいい

親の顔が見てみたいって名言昔からあったよね

出来損ないが起こした犯罪
とうせ少年法と弁護士と裁判所が少年を理由に守るのが分かるんだしニュースする意味ないでしょ。

気持ちはわからなくもないけど、今の時代、今の世の中、には、こんな事しても、無駄だと思うし、これでパクられて、人生もったいないよ。
もっと、まともな事に目を向けて頑張ってほしいな。

全員キラキラネームだと思う(偏見)