【小池都知事】ゲームチェンジャーとしてのワクチン接種を加速していこうということで意見がまとまった。都としても加速度的に進めていく [マスク着用のお願い★]

https://www.jiji.com/sp/article?k=2021061900380&;g=pol
五輪成功・ワクチン加速で一致 菅首相と小池都知事が1時間会談

菅義偉首相は19日午後、東京都の小池百合子知事と首相公邸で約1時間会談し、新型コロナウイルス感染収束へワクチン接種を加速させることで一致した。東京五輪・パラリンピック成功に向け引き続き連携することも確認。観客受け入れをめぐっても意見交換した。

小池氏は都内の最新の感染状況やワクチン接種の現状を報告。首相は企業などの職域接種の希望が「猛烈な勢いで今集まってきている」と述べた。小池氏は会談後、記者団に「『ゲームチェンジャー』としてのワクチン接種を加速していこうということで意見がまとまった。都としても加速度的に進めていく」と強調した。


反応
百合子はカタカナ大好きだな

小泉系?

ゲームチェンジャー←New

つまりゲームチェンジャーっちゅーこっちゃ

ゲーム気分でやってんのか?

なに言ってんのコイツ馬鹿なんじゃないの?

ゲームチェンジャーは、物事の状況や流れを一変させる個人や企業、プロダクト、アイデアのこと。言ってる意味はわからんでもないけど、敢えて横文字しかもゲームというワードセレクションは小池がアホ言われても仕方ない。