【障害者いじめ】小山田圭吾さん「学生時代、傷付けてしまった本人に連絡を取って直接謝罪をしたい」 [potato★]

「コーネリアス」名義の活動で知られるミュージシャンの小山田圭吾さんは7月16日、自身の公式Twitterで謝罪声明を発表した。小山田さんは1990年代に『ロッキング・オン・ジャパン』と『クイック・ジャパン』の2誌に掲載されたインタビューの中で、小中学生時代にクラスメイトに対するイジメに参加していたと告白していた。【安藤健二・ハフポスト日本版】

14日に発表された東京オリンピックの開会式の演出メンバーに、小山田さんが作曲家として名を連ねていたことから、これらのインタビューの内容が掘り起こされて、「開会式の演出にはふさわしくないのでは?」という意見がSNS上で出ていた。

今回の謝罪声明の中で小山田さんは、該当の雑誌記事は「発売前の原稿確認ができなかったこともあり、事実と異なる内容も多く記載されております」と説明した。

しかし、「私の発言や行為によってクラスメイトを傷付けたことは間違いなく、その自覚もあった」として、「誤った内容や誇張への指摘をせず、当時はそのまま静観するという判断」をすることにしたという。その結果として「不誠実な態度を取り続けることになってしまいました。本当に申し訳ありません」と謝罪した。

「学生当時、私が傷付けてしまったご本人に対しましては、大変今更ではありますが、連絡を取れる手段を探し、受け入れてもらえるのであれば、直接謝罪をしたいと思っております」としている。

東京オリンピックの開会式演出への参加に関しても「私の関与により、開会式へ不快な印象を与えてしまうことを心から申し訳なく思います」と謝罪している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/11bd6e5fa4d4038a1d74a0e933c4ccfc4a713d75


反応
自殺してたら?

こういうのを
セカンドレイプって言うんだよな
こいつはそれを知ってて言ってる

え、じゃあマジであの内容のことやってたのか…

へ~~~~~~~、騒がれたから「許せよな」で済むかヴォケ。

嘘つけバックドロップでトドメを刺しに行くんだろ?

小山田よ
贖罪の気持ちがあるのならば
・公衆のまえでオナニー
・公衆の前でうんこを食す
やってみせろや?

まぁ向こうは会いたくないやろうな。生きてたとしても。