ファイナルファンタジー ピクセルリマスター | SQUARE ENIX

Steam®とスマートフォンを選んだのはなぜクポ?
今現在『I』から『VI』までを配信中なのがSteam®スマートフォンなんだけど、もう発売から10年以上たってる作品もあってメンテナンスも厳しい状況なんだって…。スマートフォンの進化ってすごいよね。なので、改めて世界中のみなさんに末永く遊んでもらえるように、まずは同じスマートフォンとSteam®でリマスターしたかったんだって。要望が多かったらもっといろんな環境でも遊べるようにがんばるって!応援してね!


任天堂が先行組だったらいつもの時限独占なんだろうけど、今回は違うから普通に遊びやすい環境を優先したってところやろうね。スマホより性能が低いSwitchでもこれぐらいならいけるやろ、しらんけど。

この手の「要望」って曖昧で何をすれば良いのかわからんよね。過去製品をちゃんと新品で買って、アンケートに書けば良いのか、Twitterあたりで熱心なリプライが多ければいいのか。それら全て総合して経営側が判断するんだろうけど、具体的に何をすればいいのかユーザ側に明示しないから行動に移せないって人も多いと思う。とはいえ、具体的なラインを明示してしまうと工作とかに移っちゃうのも目に見えてるから難しいよな