【ガンダムSEED ignited】福田己津央監督インタビュー「スタッフには重田智さん、平井久司さん、大河原さん」「西川さんが主題歌でなければ暴動が起きる」「完結編と捉えている」 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク

ガンダムエース最新号より
「シナリオはほぼ完成。決定稿のハンコ待ちで絵コンテに取り掛かっている」
「(キャラクター総登場で)キャラクターの続きを描いていきたい」
「20人のキラ(クローン)が敵になったらおもしろい、という話をしていたことも」
「フリーダム、ジャスティスの新型を上げてもらっていてそれを全て大河原さんに戻している。メカや戦闘の志向は現代にあわせようと思っている」
「バトルはハイブリッド。作画をベースに、物量をCGで補う。一部を完全にCGで作るかも」
「キャラクターデザインは平井久司さん、メインメカは大河原さん」
「主題歌が誰かは暗黙の了解。西川さんじゃなかったら暴動になる。サンライズにがんばって貰うしかない(笑)」
「今回の劇場版は完結編として作っている」
「どこキャラを主軸にするかは想像に任せるが「こいつはいいな」とおもっているのがシン・アスカ。いいドラマを持っている」

今風のフリーダム・・・クリアパーツが増えたり?
それもなんか古くさいか。


フリーダムは今でも格好良いと思うけどな。永野護デザインでGTM風フリーダムとかでもええんやで(笑)