【五輪開会式欠席】パソナ・竹中平蔵「私が会長を務めるパソナはスポンサーじゃない、サポーターだ」 [ネトウヨ★]

翌日の23日、竹中氏はTwitterに《昨日経済界トップは五輪開会式に出て世界に歓迎の意を表すべきと述べたら、予想通り批判がきた。スポンサー企業はどうなんだ、と》と投稿。そして《政治のトップ、経済のトップが出るべきだが、スポンサー企業は大会を支えるのが仕事。役割が違う。ちなみに私が会長を務めるパソナはスポンサーじゃない、サポーターだ》と主張している。

いっぽうTwitterでは、《サポーターとスポンサーの違いを理由にする時点で、本質を理解していない》《「東京五輪開会式に欠席するという時点で「サポート」していないだろ》《支えるために自分が出て「安全、安心」をアピールしてみろ》との声が。

さらに東京五輪組織委員会の名誉最高顧問である安倍晋三前首相(66)も開会式に参加しないため《そしたら安倍さん出ないのはどうされるんですか?》《安倍さんも欠席しますが、それについては?》《名誉最高顧問の安倍晋三とかいう人がトンズラこくみたいですが何か言ってください》と疑問視されている。


反応
金出すほうじゃなくて貰う方だからね。

くたばれ竹中

サポーターが欠席したら余計おかしくね

ああ言えばこう言う

屁理屈だな、国賊が

サポーターがボイコットというパワーワード

パソナは金出してないもんね
受け取るだけだもんね

少しでも嫌なことあってほしい、竹中の人生に