ワタミ「3-4年後にスタグフが起きて1ドル350円の時代が来る。終わりだよこの国」 [902666507]

3~4年先にスタグフレーションが来る

・昨年2月にコロナ禍を理由に中国から「和民」の全面撤退を表明して、また海外再出店ですか。

・我々の戦場は、海外だと思っている。日本はこれから少子高齢化で、マーケットはどんどん小さくなる。
さきほど景気は良くなると言ったが、実は3、4年後は悲観している。次に来るのはインフレだ。
3、4年先には(景気が後退していく中でインフレが同時進行する)スタグフレーションが来る。
日銀の金融政策の出口戦略が見通せないし、国会議員をやっていたので分かるが「出口」を探す気を政治家は持ってない。
最終的には海外投資家がジャッジするかたちで「日本終わりだ」となって、大幅な円安が来ると思っている。
1ドル=300~350円も想定している。だから、早く海外から利益を上げる態勢を作らないといけないという焦りがある。 

・超円安時代が到来すると。

・円安なのでインバウンド(訪日外国人客)は今までの何倍も来る。海外の方が日本の需要をもう一度支えてくれる。
 焼き肉店や居酒屋もインバウンド向けにやろうと思う。実は焼き肉店の展開はそれが狙い。
「和牛」は世界中で人気だ。和牛を世界中から食べに来るような店をつくろうと商品を作っている。
食肉加工大手のカミチクグループ(鹿児島市)と提携していて、我々は肉屋みたいなもので世界に和牛を売っていく態勢が整いつつある。
中国、アメリカにも出店して和牛で勝負したい。

以下略
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3c6802e2c5668c3fcc950953403156d7c429010

反応
そして宅食業は切り捨てる!

そうして、日本ってやっすい国だねぇと、製造業が戻ってきて、数十年単位でやり直す。歴史の波動。

ガソリンリッター300円超えそうだなw

日本オワタミ

そこまで言うなら、当然ドル円L全ツッパなんですよね?w

俺が生まれた頃はまだ1ドル360円の時代だったんだよな。もちろん記憶とかないけど