【論破王】ひろゆき氏 いじめ根絶は「頭の悪い人がいる限り無理」と持論 [爆笑ゴリラ★]

8/19(木) 9:45配信
日刊スポーツ

ひろゆき氏(2011年6月撮影)

元「2ちゃんねる」管理人として知られる「ひろゆき」こと西村博之氏(44)が、深刻な社会問題である「いじめ」がなくならない理由や対策について自身の考えをつづった。

ひろゆき氏は19日、ツイッターを更新し、いじめ問題について語ったインタビュー記事を貼り付けた上であらためて言及。「『イジメを無くす』は頭の悪い人がいる限り無理なんですよね。出来ないことを目標にするから被害をなかったコトにしたりするわけです」と、いじめ根絶を目指すことによる弊害などについて持論を展開した。

また、「イジメが無くなることはないので」とした上で、「匿名でイジメを通報する制度とか、早く発見して対処する仕組みを作った方がいいと思うおいらです」と対処方法について提案した。

反応
どんだけ頭の悪さがコンプレックスなんだよ

頭悪いってひろゆきだけど、フランスでいじめられてるけど気付かないらしいな

これは、分かる。
達成不可能な目標は、不正を生むことがほとんど。

DaiGoとかもだけどこの手の奴らって「頭の悪い人」って言い方が好きだな

大人のイジメがなくならない限り無理なんだよ
大人が子供のイジメを咎める資格がない

まぁいじめは何やってもなくならんだろうけど、頭が良い人も構造的にやってる場合もあるだろうしなぁ。