Rumor: Massive GeForce NOW leak says Final Fantasy IX remake, Tactics & Chrono Cross remaster may exist

Nvidia GeForce NOWサービスのデータが大量にリークされ、クロノ・クロスのリマスター、ファイナルファンタジータクティクスのリマスター、ファイナルファンタジーIXのリマスター、さらにはバイオハザード4のリマスターなど、開発中あるいは計画されていた可能性のあるゲームの膨大なリストが見つかった。もちろん、これらの情報には大きな懐疑心を持って臨む必要があります。

さて、話を戻して、ここに至るまでの経緯を説明しましょう。4ヶ月前、プログラマーのIghor July氏は、厳選されたPCゲームをストリーミング配信することができるNvidia GeForce NOWサービスの根幹を探り始めました。July氏の説明によると、GeForce NOWは半年前と現在では動作が異なっており、最終的に一般人がアクセスしてはいけない様々なログファイルにアクセスすることができたため、July氏はNvidiaに報告しましたが、何の措置も取られませんでした。

さて、July氏はYouTubeで記録を発見した方法を公開していますが、これは現在、再現可能なプロセスのようです。彼は18,000以上のゲームの記録を発見しました。その多くはGeForce NOWに搭載されることはありませんが、サードパーティのテスト目的のために存在しているようですが、中にはNvidiaの従業員の海賊版的な利益のためにバックエンドで存在しているものもあるかもしれません。彼は、『マフィア』やプレイステーションの『ゴッド・オブ・ウォー』、さらにはゲームキューブやWiiのゲームをエミュレートするための『ドルフィン』エミュレーターまで見つけていて、『NewスーパーマリオブラザーズWii』も掲載されています。

(中略)

Redditでは、GeForce NOWのリークで見つかったゲームの一部を紹介しています。

スクウェア・エニックス
クロノクロス リマスター
FFタクティクス リマスター
FF7リメイク
FF9リメイク
FF16
トゥームレイダー アニバーサリー(2021年)

スクウェア・エニックスの未発表タイトル
キングダム ハーツ IV

カプコン
バイオハザード4 リメイク
ストリートファイター6
ドラゴンズドグマ2
モンスターハンター6

Take Two: (Bioshock IPとRockstarを所有):
GTA 3, Vice City, San Andreas リマスター
バイオショック TRX リマスター
バイオショック 2022

EA
Mirrors Edge RTXリマスター
無題 Respawn ゲーム
タイタンフォール3

バンダイ
鉄拳8
カーブデジタル
ヒューマンフォールフラット2

Devolver Digital:
The Talos Principle 2

Crytek
Crysis 4

株式会社ディースリーパブリッシャー
地球防衛軍6

セガ
ベヨネッタ3
ジャッジメント

アトラス
キャサリン・フルボディ
真・女神転生V
(ペルソナ5はなし)

WB
バットマン:アーカム・ナイト RTXリマスター

バルブ
ハーフライフ2リマスター

パラドックス
プロジェクトFPS

なお、これらのリストがすべて本物であったとしても、これらのゲームがすべて開発中であるとは限らず、単に放棄されたプロジェクトである可能性もあることを、繰り返し述べておきます。今回のGeForce NOWのリークでは、「ファイナルファンタジーIX」のリメイク版には全く期待できませんが、「ファイナルファンタジータクティクス」や「クロノクロス」のリマスター版の可能性は少し高いようです。いずれにしても、この荒唐無稽なデータについて、あなたの意見を聞かせてください。


真・女神転生5はコンソール任天堂独占ならPC版は十分にありそうやな。FF9よりFF8を先にリメイクせんのかーい