【芸能】「新幹線の喫煙室はさんまのため」宮迫博之が唱えた都市伝説をさんま本人が否定 [爆笑ゴリラ★]

 明石家さんまが、9月11日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、YouTubeで宮迫博之、河本準一が唱えた「さんまの都市伝説」を否定していた。

 宮迫のYouTubeチャンネルの動画『明石家さんま師匠の取扱説明書』で、「『タバコを吸えないなら、大阪には行かん』とさんまが言ったために今の新幹線には喫煙ルームがある」との説が語られた。

 その点について、さんまは「違う、こんなもん、個人の意見のために作るわけない(笑)」と真っ向否定。

 だが、「大阪の喫煙スペースのない劇場に行くとき、『そしたら俺、出ぇへんわ』って言うたら、特別に許可を得て、設置していただいたことはあります」と、吉本興業内では多少の融通をしてもらったことはあった。

 それでも、さんまは「新幹線までの力は、私、ございませんので」と笑っていた。

「さんまさんの息子の二千翔さんが、2020年12月13日放送の『誰も知らない明石家さんま』(日本テレビ系)でさんまさんの “都市伝説” についてコメントしています。

『さんまは寝ない』との伝説に、二千翔さんは『寝顔なんて記憶にないです。誰よりも遅くまで起きて誰よりも早く起きる。絶対マネできないです』と認めていました」(芸能ライター)

 新幹線の都市伝説も、信じたくなるほどさんまの影響力は絶大なのだ。


反応
宮迫相変わらずいらんこというやつだなw

さんまが叩かれるん分かってやってる

下手な悪口よりこうやって嘘で持ち上げる方が性質悪いってことだな

さんまネタしたり紳助出したりヒカルに頼ったり
自分の力では再生回数稼げないのな

宮迫河本とか最低の組み合わせ

とことん性格悪いよな