福岡に実物大「νガンダム」立像、22年春公開 - ITmedia NEWS

 バンダイナムコグループは9月15日、福岡に実物大の「νガンダム」立像を設置すると発表した。商業施設「ららぽーと福岡」の開業に合わせ2022年春に公開する。

 15日に開催した発表イベント「ガンダムカンファレンス」の中で明らかにした。立像は「RX-93 νガンダム」をベースに富野由悠季さん監修の元、トリコロールカラーのマーキングを施した新機体。型番は「RX-93ff」となる。

 バンダイナムコグループで「チーフガンダムオフィサー」を務める藤原孝史さんは「νガンダムならではのギミックもあるのでお楽しみに」と話している。

 バンダイは福岡を「アジアに向けた情報発信スポット」と位置付け、ららぽーと福岡にはオープンスペースとガンダムをテーマにしたエンタメ施設の要素を持つ新スポット「ガンダムパーク福岡」を併設する。詳細は随時発表するという。






反応
このペースで増えてくと、10年後位にはガンダムファイト開催できそう(動かねえよ

来年絶対見に行く。記念ガンプラも絶対買う。

流石に風をもろに受けるファンネルは広げらんねーか

んー、あのマント状のフィンファンネルが付いてるからこそカッコいいのでは?無いの??

背面はだいぶアレンジ……というかフィン・ファンネルじゃなくて別の装備か

フィンファンネルは風の影響があるからなぁ。ただ「νガンダムならではのギミック」には期待したい。夜になるとフィンファンネルバリアーが光ったりして。

九州へのバイク旅がまた楽しみになってきたな

香港のこちらもフィンファンネルなかったしな

νガンダム&サザビーのバトル立像登場!「GUNDAM DOCKS AT HONG KONG III」9/2まで好評開催中! | GUNDAM.INFO