Is Ghost of Tsushima & The Last of Us PC Port Leak Real?

いくつかの噂を信じるならば、「Ghost of Tsushima」と「The Last of Us」がまもなくPCに登場するかもしれない。

ここ数ヶ月の間に、多くのプレイステーション専用ゲームがPCに移植されるのを目撃してきました。Horizon Zero Dawn」のPC移植が発表されたことに始まり、その後もいくつかの驚くべき発表を目撃してきました。

最近では、「アンチャーテッド」コレクションと「ゴッド・オブ・ウォー」がPCに移植されることが発表されました。PC版のプレイヤーは、最も評価の高いゲームのいくつかを試せることに絶対的な喜びを感じていますが、一部のプレイステーションファンは、ソニーの最近の決定に満足していません。そんな中、さらにいくつかのPCゲームの移植に関するリーク情報がネット上に出てきました。

「Ghost of Tsushima」と「The Last of Us」は、間違いなく史上最も人気のあるプレイステーションの独占タイトルのひとつです。The Last of Us」はその画期的なストーリーで高い評価を得ており、「Ghost of Tsushima」は実によくできたゲームメカニクスを備えています。この2つの傑作を、PCプレイヤーも間もなく体験できるようになるかもしれないという情報がいくつかリークされています。

まず、信頼性の高いリーク情報について説明します。人気のゲーム販売サイト「Instant Gaming」には、「Ghost of Tsushima」のPC版とPS5版が掲載されています。発売日は2022年となっており、これ以外の情報はあまりありません。最近の動向を考慮すると、これはプレースホルダーである可能性が非常に高いですが、同時に、このようなストアリストが過去に驚くほど正確であることが判明しています。

2つ目のリークは、The Last of UsのSteamストアのページの画像です。こちらの方が信憑性がありそうですが、事実である可能性は極めて低いです。この画像にはいくつかの抜け穴があり、RedditユーザーのAnUncutGem氏がよく指摘しています。

タイトルは『The Last of Us』だけなのに、スクリーンショットバーのビデオトレーラーには『Remastered』というタイトルがあり、1枚目の写真はPart IIのスクリーンショットです。また、アンチャーテッド4/ロストレガシーもまだSteamに登録されていないので、ノーティードッグのタイトルを二重に扱っているとは思えません。

要するに、片方のリークは信頼できそうだが、もう片方のリークは明らかに偽物であることが証明されている。とはいえ、どちらのリークもPC版のリリースを確定するものではなく、その可能性を否定するものでもありません。しかし、これらの情報は、ファンに再び多くの議論をもたらすことになるだろう。


ソニー側は発売から何年も経ってるからセーフとか言ってるけど、待てば移植されるなら急がなくてもいいや層も少なからずいるからなぁ。そこまでして目先の金が欲しいのかと