【芸能】岡田斗司夫氏「ユーチューバーは2028年までに一握り以外は消滅する」 峯岸みなみ「(東海オンエア)は一握りに入れると思います」 [jinjin★]

タレントの峯岸みなみ(28)が24日放送の日本テレビ「有吉さん!NEWSです」(日曜後2・15)に出演し、“ユーチューバー消滅説”にコメントする場面があった。


番組では、評論家の岡田斗司夫氏(63)が提唱する「ユーチューバーは2028年までに消滅する」という説を紹介。

AIの翻訳機能の発達により世界から言語の壁がなくなり、たとえば歌手のジャスティン・ビーバー(27)の動画を日本語で聞き取ることが可能になるという。

その結果、日本人ユーチューバーは世界の70億人と競争することになり、一握り以外は生き残れなくなるのではないかと予想する。


峯岸は、9月に人気ユーチューバーグループ「東海オンエア」のリーダー・てつや(27)との交際が発覚したばかり。

MCの有吉弘行(47)から「じゃあ困るな?」と問いかけられるも「たぶん、一握りに入れると思います!」と、即答した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/dbfc39a320642ae290f09538904dc01f17e2f980


反応
東海オンエアも無理だろ
最近糞つまんないし

オワコンになったら男変えるだけだし

ユーチューバー多すぎですでに少ないパイの取り合いになってるしな

なるほど
邦画が洋画に圧倒されるみたいなのと同じか

ヒカルは面白い面白くないの以前に何かやらかしそう

そんなに自動翻訳強くなるんだね
西海岸のおっちゃんサーファーの配信とか楽しそう

ひろゆきは嫌いだが岡田斗司夫は結構好き
どっちも身近にいてほしくはないが

Youtuber自体は見ないけど、岡田さんの言うとおりリアルタイム翻訳機能も実用的になってきているので、同じ案件調べるなら海外ユーチューバーだろうな。