【芸能】宮迫博之、Youtubeで“賞金100万円”企画配信も..「お笑いで楽しませてほしかった」と賛否両論 [ひかり★]

お笑い芸人の宮迫博之さんが10月26日にYouTubeチャンネルを更新。一般人を対象に、トレードマークの「『宮迫です』のポーズを完璧にできたら、ガチで100万円あげます!」と題した動画を配信するも、評価が割れています。
 宮迫さんは「コロナ禍の不景気で」「ちょっとでも面白いことができたら」「私、お金はありませんが」と、銀行から下ろしてきた100万円を手に企画の趣旨を説明し、おなじみの決めポーズを完璧にまねることができれば「マジであげますよ」と宣言。

 スタッフからは「これできちゃうんじゃないですか」と心配されるも、ポーズにはいくつかの難所があり「だから絶対(100万円)持っていかれるわけございません」と余裕綽々の様子でした。

 宮迫さんがバンでモニタリングし、スタッフが街行く人々に接触するという体制で企画がスタート。100万円を前に次々とポーズを披露する挑戦者でしたが、ポーズの微妙なニュアンスに苦戦。あと一歩というところまで迫る挑戦者が現れるも、終わってみれば成功者はゼロという結果に。100万円を手元に残した宮迫さんは「よかったー、助かったー!」と胸をなでおろしていました。

 今回の企画にファンからは「いつも最高です!」「自分も参加したいです!」と好意的なコメントがある一方で、中には「お金を賭けるのはいただけないな」「宮迫さんの良さはそこじゃない気が」「お笑いで楽しませてほしかった」と不満や心配の声をあげる視聴者も一定数見られました。
ねとらぼ

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d3745bc3070c4b1d82e6976af13a16fe916b057


反応
お笑い芸人じゃない人に求め過ぎるなよ

もともと100万払うつもり無いやん
こういうのがおもんないねん

もう一般人なんだからこういったユーチューバーらしいことやってもいいやんけ

お笑いの才能がない人間が金使ってエンタメ擬きをやるのがつべなのに、一応ゴールデン張ってたお笑い芸人がそれやっちゃうんだね
終わったなあ

これ、ひとっっつも面白い要素がない。
芸人の末期ですわ。

骨の髄までユーチューバーって感じやえn