Shuhei Yoshida Shows Photo of Horizon Zero Dawn PC on Steam Deck

PlayStation indiesのボスである吉田修平が、Steam Deckで動作するHorizon Zero Dawnの写真をツイートしたところ、実在しないPlayStation Vita 2についての話題になりました。



Valve社が吉田氏に携帯機を提供したようで、吉田氏は当然のことながら、プレイステーションで発売されたタイトルを試してみました。

「God of War』や『Uncharted 4: A Thief's End』がSteam Deckでどのように見えるかは想像に難くありません。

PlayStation Vitaの運命を考えると、ソニーの携帯ゲーム機がすぐに登場する可能性は低いでしょう。それまでの間は、Steam Deck がそれに近いものとなるでしょう。


ソニーがポータブル機を出すとしたら最低でもSteamDeck程度の性能は必要か。ソニーファーストもガンガンPCに移植しているし、ソニー独自のポータブル機を出す理由がますますなくなってるのが現実だけど。