【愛知】中3刺殺、逮捕少年の「いじめらていた」供述に教委「いじめやトラブル把握せず」 [シャチ★]

24日、愛知県弥富市の中学校で、3年生の男子生徒が包丁で刺されて死亡した事件で、逮捕された男子生徒が「いじめられていた」という趣旨の供述をしていることが新たにわかりました。

 この事件は24日午前、弥富市内の中学校で、中学3年生の男子生徒が包丁で刺されて死亡したもので、同じ学年で別のクラスの男子生徒が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

 逮捕された男子生徒は、25日朝、殺人の疑いで送検されました。

 警察の調べに対し男子生徒は、「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めていましたが、その後の捜査関係者への取材で、男子生徒が「いじめられていた」という趣旨の供述をしていることが新たにわかりました。

 また凶器の包丁は、「事前にネットで購入した」と話しているということです。

 一方、弥富市教育委員会は、24日の会見で、いじめやトラブルについて「学校として思い当たるところはない」と話していました。

 男子生徒が「いじめられていた」という趣旨の供述をしている一方で、教育委員会がいじめを把握していなかったことから、警察は実際にいじめがあったかどうかも含めて、慎重に動機を調べています。

CBCテレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c0b5249607e7e6a441f932096736fbb93d69ced


反応
虐められたのなら反撃は仕方無い。
でも、殺すと自分の人生もパアになってしまう。

いじめの有無についての教育関係者の言うことなど全く信用できないんだから、いちいち聞く必要無くない?

いじめがないってのはほぼないんだからあることは認めて対策をしていって欲しいね

把握してたなんて言うわけないしね(笑)

いじめゼロなんてありえないんだから
いじめられてる人を守る仕組みあるといいのにな

把握してないのは仕方ないとして、今後の対応に注目やな。