「暴力的な男がモテる」のは本当なのか? その主張の背後にあるリスクの正体(トイアンナ) | マネー現代 | 講談社(1/4)

「暴力的な男がモテる」のは本当なのか? その主張の背後にあるリスクの正体

最近「暴力的な男はモテる」という主張を、インターネット上でよく目にする。

「優しい人が好きだと言いながら、女性は本音では支配されたいと思っている」

「高校のクラスでは、他人を殴るいじめっ子の方がモテるじゃないか」

「だから女性に対しては暴力的になって殴れ」

このような「女性は暴力的に支配されたいのだ……」という言説は、さまざまな人の手によって何度か登場しては、男性を中心に支持を得ている。

だが、常識的に考えれば街中で女性をランダムに殴る文字通り「暴力的」な男性が、モテるとは思えない。いったいなぜ、このような議論が生まれたのだろうか?


反応
本当のことだけどそれで寄ってきたメスと子ども作ると頭おかしいやつが産まれるぞ

これは事実なんだよな
ヤクザとかみんな非童貞やぞ

むしろ実際にそうなのに今までずっと言われて来なかったのが不思議で仕方ない
ヤクザや半グレDQNに童貞はいないだろ?そういうことだよ
朝倉未来もYoutubeで有名になる前、地元で暴走族やってた頃の方が女にモテたって言ってた

暴力的な男が女に困ってるの見たことねえわ

ワタナベマホトやコムドットがモテる理由がこれ

町中で人を殴るような人間はアカンやろ、例が極端すぎる。とはいえ、ヤンキーの方がモテるとかは昔からの常識だよな