アクアプラス【モノクロームメビウス】プロデューサー下川直哉さんインタビュー「色々なことにチャレンジをしていてオールニューで見てもらいたい」「他にうたわれるもの新作も動いている」 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク

「(モノクロースメビスに「うたわれるもの」の冠がないのは)うたわれるものという名前が作品のタイトルではなくテーマタイトルになり始め歴史に名を遺す偉大な人物を指す言葉になってきたと感じたから」
「それと最新作は新しいことにいろいろチャレンジしていてオールニューで見てもらいたいため」

モノクロームメビウス
「ゲーム内楽曲は9割以上が新曲。3部作で培ってきたものとは方向性が異なる楽曲に」
「ジャンルは新情報をお楽しみに(言えることは少ないが)シューニャが現れたことで驚きの事実とともに物語が動き始める」
「開発度は85~90%」
「本作以外にうたわれ関連の新作は動いているがまずは本作に注力している」

ロストフラグ
「2周年を迎えられたのは遊んでくれたり課金をしてくださるかたがいらっしゃるおかげ」
「ここまで続けられているからこそモノクロームメビウスが発売できPVで見せたクオリティになった」

「来年1年をうたわれイヤーにすべくいろいろと準備を進めている」


前作までのようなSRPGじゃないっぽいね。いっそのことノベルゲームにしてくれてもええんやで、やらんだろうけど。