All Xbox One Consoles Have Been Discontinued in 2020, Microsoft Confirms

すべてのXbox Oneコンソールが昨年生産中止となったことを、マイクロソフトが本日確認しました。

The Vergeに送られた声明の中で、Xboxコンソール製品担当シニアディレクターのCindy Walker氏は、MicrosoftがシリーズXとSの生産に完全に集中できるように、すべての旧世代コンソールの生産が2020年末までに停止されたことを確認しました。

今日の確認は、マイクロソフトとソニーが前世代ハードウェアに関して異なる戦略を採用し、新世代ハードウェアの需要増にどのように対応しているかを浮き彫りにしています。マイクロソフトがXbox Oneファミリーのコンソールを残している一方で、ソニーはPlayStation 4コンソールを年間を通して作り続けているらしいことが、Bloombergの最近の報道で明らかになりました。ソニーが「ゲーム機の世代交代を信じる」と言いながら、実は旧世代のゲーム機を置き去りにする準備ができていないのはソニーの方だというのは、なかなか興味深い話です。


目先の金目当優先のライアンソニー