Persona 6 to be Exclusive to PS5, Persona 4 Golden Coming to Switch and PS4 in 2022 – Rumour

ペルソナは、現時点で最も大きく、最も愛されているRPGフランチャイズの1つであり、シリーズファンは今後数年間、多くのことを楽しみにすることになりそうだ。噂では、「ペルソナ4ゴールデン」が今年PS4とNintendo Switchで発売されると言われており、「ペルソナ3ポータブル」のリマスターも複数のプラットフォーム向けに制作中であると言われている。今回、リーク情報で知られるNateTheHateから発信された新たな噂が、その一部を裏付けるとともに、シリーズの将来についての新たな詳細を明らかにする可能性があります。

同氏によると、『ペルソナ4 ゴールデン』は今年PS4とSwitchで発売されるということで、最近報じられた複数の報道と一致する。興味深いことに、NateTheHateは『ペルソナ6』(現在制作中であることは周知の事実)についても語っており、彼によれば、シリーズの次のメインラインはPS5専用となる予定だ。

ペルソナはこれまでメインライン作品はプレイステーションのみで発売されてきたため、今回の発表もその常識を覆すものではないだろうが、アトラスの最近の移植やリマスターの傾向から、多くの人がペルソナ6がすぐにでもマルチプラットフォームで発売されることを期待していたようだ。


どうだろうね、任天堂の御用聞き状態のセガが圧力掛けてたらそうはならんような気もするけど