Analysts predict a GTA 6 release date as early as 2023 - Gamepur

Rockstar Gamesの「Grand Theft Auto」ほど、次回作が期待されているタイトルはない。GTA 6を待ち望む人々は、最近のAxios Gamingのニュースレターに掲載された、発売日に関する2つの興味深い予測に慰めを得ることができるかもしれません。

ニュースレターには、「GTA 6」に関する詳細なセクションがあり、新作ゲームの発売時期が2023~24年であることを示唆する情報が含まれています。Rockstarの親会社であるTake-Twoは、先日行った127億ドルのZyngaとの取引について触れながら、2024年まで14%の成長率を見込んでいると発言しています。Jefferies Groupの無名アナリストは、このような数字に達するには「経営陣に自信を持たせることができるタイトルが一握りしかない」と考えているようです。"Jefferiesは、"少なくとも1つのRockstarのIPが(2024年会計年度)までにリリースされるように設定されていると考えています。"そのIPとは、おそらくGTA 6のことでしょう。

Cowen & CompanyのアナリストであるDoug Creutz氏もこれを裏付けています。Take-Twoは、その14%の増加を達成するために重いゲーム関連の取引を必要とし、「FY24″にGTA 6を発売する可能性が高いので、それを得ることができる」と述べた。2024年度は、2023年4月1日から2024年3月31日までです。少なくともこの2人のアナリストにとっては、これがGTA 6の予測される発売時期だと考えてよいでしょう。


一方では開発が思わしくないとか、GTA5から進化していないとかの情報もあるしなぁ。ここまで引っ張ったなら納得いくまで作り込んでもええんやぞ