Cory Barlog Has 'No Idea' if God of War Ragnarok Will Come to PC - Push Square

God of War RagnarokはPlayStation 5、PS4 2022の発売日さえまだ確定していないのに、ここですでにPCへの移植の可能性について議論しているのだ。これは、ソニーが大ヒットタイトルのパーソナルコンピューターへの移植に対するアプローチを変更したことを反映したものではありませんが、ソニー・サンタモニカのクリエイティブディレクターCory Barlog氏は今、この質問を投げかけられているのです。Game Informerの新しいインタビューで、Barlog氏は、続編がPS5、PS4のローンチから4年よりも早くPCに移植されるかどうかを尋ねられました。

彼はこう答えています。"全く分からない。今は、1つ1つのゲームを見て、『よし、これがベストか』と判断しているようなものです。そして、それがどのようなものであるかを評価します。人々は楽しんでいるのか?私たちは正しいことをしたのか?何か間違ったことはなかったか?今後またやるなら、もっとうまくできることはないか?しかし、最終的にはソニーが決定することです。

2018年のリブート版ではバーログがクリエイティブ・ディレクターを務めていましたが、現在はエリック・ウィリアムズがクリエイティブ・ディレクターのポジションに就いていることがわかります。ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』を軸にしたインタビューに登場することを選ぶなど、コーリーはまだこのシリーズを心の中に秘めているようですが。

バーログは、『ゴッド・オブ・ウォー』をPCで発売することを強く支持していましたが、この構想は「(PlayStation)スタジオの集合体」によって支えられていたと述べています。インタビューの他の部分では、提案箱を通じて、ソニーの上層部に何度もPC版の移植を勧めたことを話しています。"会社として、また個々のスタジオとして、どのようにこれを行うか、そのプロセスや戦略はどうなるかをまだ見極めているところです。"


ソニーも3年経たないと移植しませんとかルール発表しておけばまだ安心できるんだけどね。4年遅れが1年遅れに、そして数ヶ月後には移植とかになっても驚かないのがライアンソニー